カレンダー
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

エビスビールとソーセージ

2017年1月 3日 07:11

今日の塩原温泉は 朝早くは雪が舞っていましたが、今は止み晴れ間が広がってきました。 7時現在 玄関前の気温はプラス2度です。

昨年のお歳暮にエビスビールを贈ってくれた方ややソーセージを贈ってくれた方がいました。エビスビールを飲むのは久しぶりです。ソーセージも美味しかったです。

ソーセージか、、、先日読んだスマートテロワールに山間部急傾斜地での養豚の話がありました。以前 当館から500m位奥に行った場所に豚を買っている家がありました。

塩原の気候でも豚を飼うことは可能なようです。当館の裏山で豚の放牧も考えられなくないですが、何となく殺生は気が引けますね。

Dscn9542  エビスビールも いろいろな種類があります。


Dscn9544  ビールとソーセージの相性は良いです。
  

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。