カレンダー
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

宇都宮の帰り道

2017年1月14日 07:20

今日の塩原温泉は曇りで時々雪が降っています。路面の積雪は3cm位です。  7時現在 玄関前の気温はマイナス3度でした。

昨日は 野郎5人で宇都宮に行く用事があり、 帰り道のお昼に ダイニング森という中華料理屋に寄ってきました。

このお店は以前は県庁の近くになりましたが、郊外に移転しました。普通の民家を改装して料理屋にしたように見えます。

ランチはメインデッシュが選べますが 私は酢豚を注文しました。前菜も酢豚も美味しかったです。女性ウケするお店に思えました。

また帰る途中矢板市を通ったら「那須学園」がありました。ここは少年の更生施設で、小学生の時 悪がガキだった私は 担任の先生から「那須学園に入れるわよ!」と言われて震えていたのを思いだします。

那須町にあると思ったら矢板市にあったんですね。昨日初めて知りました。

Dscn9757  ダイニング森 外観。


Dscn9759   酢豚


Dscn9760  看板

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。