カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

半端でない滝の水

2018年3月13日 07:06

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はマイナス1度でした。

8日の晩の季節外れの大雨は 川岸露天風呂が 今年初めて冠水する事態になりました。

沢水を引いてきている 玄関前の滝も水が止まり修理に行くようかと思っていたら 10日の朝から 滝の水が今まで見た事も無いほど 出てきました。

取水口を確認しに行ったところ、取水管の上まで水が来ていて これも初めて見る光景でした。

周囲は 堤防?が大雨で 少し破損していました。今度 時間を作って 修理(石を積むだけですが)に来ようと思いました。

Dscn0805_01  凄い水の量です。


Dscn0809_01  取水口が 水没する位沢水が増えていました。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください