カレンダー
2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

塩原湯けむり餃子祭り

2018年3月24日 07:20

今日の塩原温泉は快晴です。  7時現在 玄関前の気温はプラス1度です。

毎年 恒例になりました 塩原湯けむり餃子祭りが、今年も湯っ歩の里で開催されます。日時は3月24日25日の10時から16時です。

宇都宮は全国的にも有名な餃子の街です。

宇都宮餃子会加入の2店舗がブースを出すほか、塩原温泉ご当地グルメ「とて焼き」や「温泉水餃子」も ご賞味いただけます。温泉水餃子は 飲用の許可を取った温泉水で作った水餃子です。

宇都宮餃子会の加盟店は 私の同級生もいます。今年は 来るのかな?私も少しだけ お手伝いに行こうと思っています。

0323  会場の様子。彩つむぎ 女将ブログから

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください