カレンダー
2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

蓮月 もうすぐ完成のようです。

2021年1月23日 07:04

今日の塩原温泉は、曇りです。7時現在 玄関前の気温はプラス2度でした。久しぶりの朝7時のプラスですが。日中は気温は上がらないようです。

 

 当館の手前 昔 玉屋さんという旅館があった場所に 共立メンテナンスさんが、仮称「蓮月」を作り始めて もうすぐ1年11か月になります。

 

 一昨年の3月初めが地鎮祭でした。想像以上に岩が多かったり、何やらで 施工業者さんも大変だったようです。新潟の業者さんで この辺りの雪は雪のうちに入らなかったようですが。来月初めには建物の引き渡しで、オープンは今年の秋と聞きました。

 

 意外と間隔が開きますね。もっともコロナが落ち着いてからのオープンが、良いかもしれないです。

 

 当初 那須塩原温泉 蓮月でしたが 塩の湯温泉 蓮月にしてくれると 大変ありがたいです。塩の湯も これから変わっていくと思います。

 

DSCN0107[1].JPG
本館79室 離れ10室と聞いています。