カレンダー
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

インバウンド観光を考える分科会

2024年3月14日 06:46

今日の塩原温泉は 晴れています。6300分現在 玄関前の気温はマイナス1.5度でした。

 

12日は インバウンド観光を考える分科会で 群馬県片品村に泊りがけで行ってきました。

 

片品村は車で行く時は 日光の金精峠を通るのが一番の近道ですが 冬季は通行止めなので 足尾経由です。5時間かかるかと思ったら4時間で行けました。

 

現地の専門家とデイスカッションや 尾瀬の紹介のビデオを見たりしました。

 

宿泊は うめや旅館さんです。家族経営ですが 温泉や地元食材を使った料理、暖かなおもてなしが評判の宿です。

 

デイスカッションが長引き 温泉に入らず夕食になりましたが 美味しく楽しく頂きました。

DSCN9514[1].JPG

2時間 みっちり意見交換しました。

DSCN9521[1].JPG


 

28日以来のお酒は 生ビール中ジョッキ1杯と日本酒熱燗2合でした。