カレンダー
2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

大宮からの帰り道

2024年3月 8日 07:10


今日の塩原温泉は 湿った雪が降っています。7時現在 玄関前の気温はマイナス3度で 積雪は5cm位です。道路は濡れた状態で 橋の上などには雪が残っています。

 

昨日の続きです。6日の講習会は夕方5時過ぎまでの予定でしたが 遅刻して後日になりました。

 

大宮駅から どうするか考えてJR大宮支社に寄ろうかとも思いましたが 来週 地温泉 湯守の会で またお会いするので 止めました。

 

新幹線は 運転を再開しましたが かなりダイヤが乱れているので 在来線で那須塩原駅まで戻り 夜寄ろうとした刈屋整骨院に行くことにしました。

 

午後の診察は14時からで 新幹線だと早く着きすぎるので 在来線で ちょうど良かったと思います。

DSCN9463[1].JPG

大宮駅の 窓口の待ち時間は 本を読んでいました。30分少々の待ち時間でした。番号札を取って 番号を呼ばれても来なかった人が 割と多かったです。

DSCN9464[1].JPG

電車は 座れて良かったです。