カレンダー
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

1ッ月遅れの国家公務員?報酬

2024年9月14日 07:15

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は21度でした。  

 

私は 満65才になる前 特別支給の老齢年金を受け取っていました。そのまま頂けるかと思っていたら 65才になった時 どうするか意思表示をする必要がありました。

 

先日のブログでお話ししたように 片方だけ もらうのを繰り下げていました。特別支給で貰っていて 両方繰り下げて 全然貰えなくなるのは切ないです。

 

通常振込みは 偶数月ですが 意思表示が遅くなったため1カ月遅れで 昨日2か月分振り込みがありました。来月も2か月分貰えると思うと嬉しいです。

 

もちろん無駄使いせず 有意義に使いたいです。

DSCN1089[1].JPG

受け取りは郵便局です。