カレンダー
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

磐梯山 その2

2013年9月30日 07:14

今日の塩原温泉は曇りです。昨日に続いて磐梯山のお話です。

磐梯山の山頂では カキフライとカップの天ぷらそばを食べました。最近水筒を2本持って行き、片方は熱湯、片方は水にしています。山頂で食べるカップ麺は美味しいです。

近くで私より年長のパーテイがビールで乾杯していました。まだ登山道を下って戻るのに、これは絶対にやってはいけない事です。

飲みたければ下山して浴びるほど飲んだ方が絶対良いです。よほど忠告しようと思いましたが、止めておきました。下山中 事故が無いことを願いました。

私は 家に戻ってから ゆっくり飲みました。ある山登りの方が言っていました 「達成感もツマミになる」 その通りと思いました。

Simgp0394_2お昼。

Simgp0414 帰り道は これで我慢しました。

Simgp0415 金紋会津が美味しいです。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。