カレンダー
2013年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

明賀屋土木?

2013年9月25日 07:23

今日の塩原温泉は小雨が降っています。

太古館の駐車場に行く坂道が傷んできたのを、社員が直しました。

セメント25kgを2袋、砂を少々、以前 土木の仕事をしていた社員と、以前 設備屋の仕事をしていた社員の2人で やってくれました。

私は写真を撮るだけで、戦力には なりませんでした。今日1日養生すれば大丈夫と思います。

最初 柵をしていましたが 動かして入った方が居り、タイヤの跡が残ってしまいました。急ぎ補修し、バリケードとして軽トラを置きました。これなら 手では どかされないでしょう。

最近 土木の仕事が多いような気がします。明賀屋土木のようですね。

Simgp0346 補修前。

Simgp0347 補修前。

Simgp0353 作業中です。

Simgp0358 補修後。

Simgp0362 補修後。

Simgp0360 バリケードの軽トラ。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/.です。