カレンダー
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

北海道新幹線 開通

2016年3月27日 07:33

今日の塩原温泉は曇りです。  7時現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

昨日 北海道新幹線が開通しました。道南に行くのは かなり便利になります。

昔 津軽海峡が しょっぱい川と言われ 青森県と北海道の往来は盛んだったようです。

旅行会社の協定旅館連盟支部では 来年 北海道新幹線い乗る支部旅行を計画している所もあります。

私は 函館に行ったことがないので 是非いってみたいです。

ただ収支的には48億円の赤字の見込みだそうです。経済効果は その何倍もあるのでしょうが、、、

Dscn6953  NHKから。


当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
 http://www.myogaya.com/landing/
 
  をご覧ください。