カレンダー
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

東鳴子温泉

2018年5月20日 07:27

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は11度でした。

19日の NIKKEIプラス1 湯の心旅で 東鳴子温泉が紹介されていました。ライターは旅行作家の野添ちかこさんです。写真に見たことがある方が写っていて よく、見ると大沼伸治さんでした。

大沼さん 55歳で私よりも若かったんだ、、、髪の毛から判断して ずっと年上と思っていましたが。

東鳴子の温泉は 地上に降った雨や雪が 大地に浸み込み50年たって湧きだすそうです。

山の緑を守る事が 温泉を守る事に繋がり、魚を守る保安林を思い出します。

また大沼旅館では 湯治に力を入れていて 長期滞在の方も多いと聞きました。また泊まりに行きたいです。

Dscn1431_01  日本経済から

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。