カレンダー
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

中曽根康弘氏100歳に

2018年5月28日 07:12
今日の塩原温泉は 曇りです。 7時現在 玄関前の気温は15度で 少し湿度が高い感じがします。

元首相の 中曽根康弘氏が100歳になりました。歴代首相で100歳を迎えたのは東久邇稔彦元首相(102歳で死去)に次いで2人目です。

知識欲、勉強欲はまだまだ旺盛で、改憲の意欲に今も燃えているようです。改憲がどうこうでなく 何歳になっても 意欲を持ち続けることは 素晴らしいと思いました。

以前 栃木県には 中曽根派に渡辺美智雄さんという代議士がいて 首相まで もう一歩の所まで行きました。

美智雄さんも 同世代の方も物故者が多くなりましたが、中曽根氏は これからも元気で長生きしてほしいと思います。

0527  1983年当時の写真です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。