カレンダー
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

井上尚弥選手

2018年5月27日 07:24

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温は14度でした。

25日は ボクシングの世界タイトルマッチが 二つあり、その中の世界バンタム級タイトルマッチで挑戦者の井上尚弥選手がチャンピオンを 1ラウンドTKOで破り 新チャンピオンになりました。

録画の予約はしてありましたが、ちょうどライブで見られました。まさか1ラウンドで決着がつくとは思いませんでした。

本当に強く まさにモンスターです。減量に苦しんでいた時よりも 強くなっている感じです。

体重に関しては 今は前日計量で 試合当日は何キロの体重でリングに上がっても良く 相手選手は一晩で12kg体重が増えていました。

何を食べれば一晩で そこまで体重が増えるのか 不思議ですが そこまで体重が増えると階級制の意味が薄れる気がします。当日計量に戻した方が良いのでは?と思いました。

Dscn1489_01  最初のダウンを奪ったシーン フジテレビから。


Dscn1493_01  勝利の雄叫び

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。