カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

新しいポスターが来ました。

2019年4月 9日 07:23

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は プラス3度でした。

                                

 JR東日本 地 温泉の新しいポスターが来ました。旅館の数は前年と同じですが キャッチフレーズが違っています。今年は「地に根ざし 歴史に根ざす」です。

 

 時々 「ポスターを自分の部屋か リビングに飾りたいので、ゆずってほしい」というお客様がいるので お分けしています。

 

 昨年 山登りの帰り 地温泉の旅館にお風呂に入りに行ったら 10年以上前のポスターが貼ってありました。

 

 今年の 湯守の会の総会の時 何故昔のポスターを貼ってあるか聞いたら「先代の女将さんが写っている最後のポスターなので」と言う事でした。

 

 やはり理由があるのですね。ただ 理由は どこなに書いておいた方が良いと思いますが、、、

 

地 温泉は 動画でもご覧になれます。

 

こちらになります。

 https://www.youtube.com/watch?v=msJBRxKrDS4  是非 ご覧ください。

 

 

なお 度々で申し訳ありませんが 明日の投稿は8時30分過ぎになると思います。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 DSCN4267_01.JPG   大きさは A0サイズと A1サイズの2種類です。