カレンダー
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

選挙が終わりました。

2019年4月22日 07:28

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は プラス12度でした。

                                

昨日は 那須塩原市の市長選と 市議会議員の補欠選挙が行われました。今回の選挙は前市長の死去と 市長選挙に市議会議員が立候補して 欠員がでたための選挙になりました。

 

今回の市長選挙は 辛い選択になりました。詳しい理由は さすがに ここで文章にはできないので ご了承ください。幸い 応援した候補者が当選しました。まだ若く これから希望が持てそうです。

 

一騎打ちの選挙は 多少 しこりが残りますが 今回は 特に誹謗、中傷合戦もなく徐々に融和が進むと思います。

 

敗れた候補者の敗戦の弁も 立派でした。選挙制度に関して 少し言いたいことがありますが、またの機会にしたいと思います。

 

DSCN4378_01.JPG