カレンダー
2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

川治湯元駅

2019年7月 3日 07:11

今日の塩原温泉は、曇りです。 7時現在 玄関前気温は 18度でした。

                             

 1日はバーベキューをしに川治温泉に行きました。集合場所は 野岩鉄道の川治湯元駅です。

 

 この駅は電車で通過したことはありますが、行くのは初めてです。駅前に お爺さんの 像があり、「かわじい」と書いてありました。微笑ましいです。

 

昔、一柳閣本館に お爺さんがいましたが、前回のDCの時の旅連 栃木支部の支部長だったのを思い出しました。

 

 小さな親水公園もあり、こじんまりしていますが、何となく温かみのある駅に思えました。

 

 歩いて30分位の場所に日帰り入浴施設もありました。

 

DSCN5115_01.JPG          「かわじい」 好々爺を絵に書いたようです。

DSCN5117_01.JPG        水が流れていて これからの季節「涼」が感じられそうです。

DSCN5118_01.JPG   「リバティ」も停まります。

DSCN5120_01.JPG   柏屋さんろ一柳閣本館さんです。