カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

柴犬

2022年5月 6日 06:48

今日の塩原温泉は晴れています。 640分現在 玄関前の気温は12度でした。

 

 昨日 NHK総合で 柴犬の特集をやっていました。休憩時間だったので 客室のテレビで見ました。柴犬は30年以上前ですが 飼っていたことが あります。

 

 市場の方に 貰った雄犬で、ケンシロウという名前を付けて 放し飼いにしていました。ある日から行方不明になってしまいました。保健所の野犬狩りで連れていかれてしまったかも?

 

手前の旅館では うちの柴犬に 実在の旅館の社長の名前を付けていました。うちの犬に向かって その社長の名前を呼ぶと 尻尾を振って寄ってくる という事でしたが 考えつくのが すごいです。

 

 昔は 柴犬は7万円くらいで買えたようですが 今は20万円以上するそうですね。ノラネコはいますが、ノラの柴犬はいないと思います。


DSCN4122[1].JPG

NHKから