カレンダー
2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

空から見た塩の湯

2022年5月13日 07:00

今日の塩原温泉は小雨が降っています。 650分現在 玄関前の気温は14度でした。

 

 西那須野にある会社で ドローン操縦の免許をお持ちの方がいます。その方が3週間くらい前 空から見た塩の湯の写真を撮影してくれました。

 

 当館を真上から見た写真は 初めて見ました。やはり緑が豊かですね。川と緑があるので 夏他の場所に比べて涼しいのも納得です。

 

 もし再度ドローンを飛ばす機会があったら 下の平や 当館奥の梅が丘 貝石沢源流の写真も見たいと思いました。

 

 貝石沢源流は 毎年行こうとして行けないでいます。



DJI_07562.JPG

真上から見た写真です。かなりの高度から撮っています。


DJI_0787.JPG

鹿股川の上流にある 桝形山です。昔 森林伐採のための集落がありました。