カレンダー
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

鹿股川の支流

2014年3月12日 07:49

今日も塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス2度でした。

塩原温泉は 箒川沿いに「ウナギの寝床のよう」に細長く広がる温泉です。当館の川岸露天風呂の前を流れる鹿股川は 箒川の支流です。

当館の約200m奥の梅ヶ丘から 鹿股川に流れ込む支流が見えます。今は雪化粧とのコントラストがきれいですが、私が小学生の夏に この支流を登っていった思い出があります。

途中高さが1m位の滝?がいくつかありましたが、源流近くまでは行ったような行かないような、、、

今年の夏 またこの支流を登って行きたくなってきました。もちろん単独行でなく 数名で行こうと思っています。

Imgp2026 名前は何という支流なのでしょうか。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。