カレンダー
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

九ちゃん

2014年3月26日 07:50

今日の塩原温泉は曇りです。7時現在 玄関前の気温はプラス2度です。

昨日は 塩釜4班の年度切り替えの懇親会で、古町の九ちゃん  に行ってきました。班長の任期は1年で、前班長さんのご苦労様の意味合いと 新班長さん よろしくお願いしますの意味合いもあります。

季節の物、肉、魚 食べきれない程の料理を出してもらい、ありがたく思えました。マスターありがとう!昨日食べ過ぎて 今朝は 朝ご飯食べられるかな?

アサヒビールも美味しかったです。

塩釜4班は 塩原の元花形芸者さんも2人いて、つい飲みすぎる事も多いですが、昨日は自分のペースで飲めました。刺身を食べるときに 日本酒の冷や酒を1号飲んだだけで、あとは生ビールでした。やはりチャンポンは ほどほどにした方が良いのでしょう。

Imgp2184 外観。塩原もの語り棺の すぐそばです。

Imgp2186 懇親会スタートの状態。右に写っている茶わん蒸しと この後運ばれてきた天ぷらも美味しかったです。

Imgp2190 ステーキの乗ったサラダも 旨かった。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。