カレンダー
2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

6月26日は 露天風呂の日

2015年6月27日 07:36

今日の塩原温泉は小雨が降っています。 7時現在 玄関前の気温は18度です。

昨日 6月26日は語呂合わせで 露天風呂の日でした。いつも当日近くなって思いだします。

本当は 6月26日に合わせて 特別プランをご用意すれば良かったと思うのですが、、

私は 個人的に 時々 泉質の異なる温泉に入るようにしています。姉妹館の 彩つむぎの温泉にも入ります。

当館の泉質は 手前味噌ですが、塩原でもピカイチを思っていますが、どんない良い温泉でも それだけ入っているとマンネリしてしまいます。

それとたまに硫黄泉に入ると 温泉が効いていくる感じがしています。皆様にも温泉のハシゴをお勧めすると同時に、有志で 何か良い企画を考えてみたいと思っています。

お知らせがございます。明日から4日間朝6時台の新幹線で出かけて夕方か夜に戻る日が続きます。このブログは 代わりの者に その間は書いてもらうようにしました。ご理解の程 よろしくお願します。

Img_0937 川岸露天風呂の目の前を流れる鹿股川。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。