カレンダー
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

奥日光の散策 コース

2017年7月11日 07:17

今日の塩原温泉は快晴です。 7時現在 玄関前の気温は20度でした。

遊楽里(ゆらり)という情報誌をフロントのカウンターに置いています。今回は「盛夏の奥日光を歩く」と題して 3つの散策コースが紹介されています。

一つ目は 戦場ヶ原小田代原コース。私も何回か歩いていますが、湯川がヨーロッパを思わせる雰囲気で、戦場ヶ原や男体山も眺められます。

二つ目は中禅寺湖南岸コース。阿世湖からの男体山の眺めが一見の価値があるそうです。私はイタリア大使館でお茶を飲んだ事はあります。

三つ目は 西ノ湖 千手ヶ浜コースで 手つかずの自然が残る原生林を歩きます。私は行ったことがないです。機会を作って行きたいと思います。

どのコースも楽しそうです。ここを歩いて 帰りに陽明門の見学が 宜しいかと思います。

Dscn7078  遊楽里

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください