カレンダー
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

株主優待が来ました。

2018年10月20日 08:55

今日の塩原温泉は快晴です。 7時現在 玄関前の気温は7度でした。

カゴメから 株主優待が 届きました。食品会社の株主優待は 食べられて嬉しいです。今回も トマトケチャップなどが入っていました。

1週間位前になりますが トマトケチャップを納豆に入れて食べる方の話を聞いて 自分もやってみましたが 不思議な味がしました。(また やろうとは思いませんでしたが、慣れてくれば違うかな?)

また 切ったトマトを味噌汁に入れる人もいて いろいそな食べ方が あるものだと思いました。こちらは 試す気にもならないですが。

私は トマトソースを使って ホットプレート鍋をやる予定です。基本 鶏肉と相性が良さそうです。

DSCN2861_01.JPG

     株主優待パッケージ

DSCN2849_01.JPG      納豆に トマトケチャップをかけてみました。