カレンダー
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

一元管理ソフトを入れました。

2018年11月21日 07:04

今日の塩原温泉は 晴れています。7時現在 玄関前の気温は2.5度で寒い朝になりました。

 

当館では ネット予約は 自社、じゃらん、楽天、るるぶです。るるぶはJTBの在庫を共有しています。

 

その管理は私がやっていますが、今度 ブッキングコムもやる事になり、一元管理ソフトを入れる事にしました。

 

このソフトは その名の通り ネットの在庫を一元管理するものです。旅行会社の在庫管理は らく通でやっていて その機能に ネットの一元管理を足してもらいました。

 

今まで精神力でやっていた作業が かなり楽になります。

 

らく通は JRの関係会社がやっていますが、何故かJRの在庫の返室が出来ないので この部分は改善してもらいたいです。

 

IMG_7501.JPG