カレンダー
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

焼き肉をしました。

2019年9月25日 07:21

今日の塩原温泉は、快晴です。 7時現在 玄関前気温は 15度でした。

                             

 自宅でホットプレートを使う時は 蒸し焼きにすることが多いですが 昨日は 思い切り焼肉にしました。

 

 ジンギスカンのセットはスーパーに無く ラムの肉と 野菜の詰め合わせを買ってきました。

 ラムは柔らかくて美味しいです。ニュージーランドにも いつか行ってみたいものです。

 

 旅館の方も 早目に切り上げました。今は午後6時を回ると 周囲は真っ暗になっています。

 

 出だしは 先日頂いたビールを飲み 途中から赤ワインと泡盛のお湯割りを飲みました。「焼肉は人を元気にする力がある」という看板を出しているチェーン店がありますが 私も、その通りと思います。

 

DSCN5953_01.JPG  スタートの状態です。

DSCN5957_01.JPG   この赤ワインは 美味しくペットボトルでもあるので 山にも持って行きます。