カレンダー
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

嬉野温泉

2019年11月19日 07:17

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は 9度でした。

                             

16日のNIKKEIプラス1 に旅行作家の野添ちかこさんが佐賀県の嬉野温泉の記事を書いていました。

 

嬉野温泉は美肌の湯としても知られていますが、お茶の産地でもあります。お茶×温泉×焼物という嬉野の伝統を最大化するプロジェクトは3年前に始まりました。

 

屋根も囲いもない屋外の茶室は今年4月に出来ました。従来の茶室とは全く逆の発想は面白いです。発想が柔軟です。

 

副千(そえせん)製陶所では、規格外製品の焼物をお得に買えるコーナーも有り こちらも良いですね。

 

嬉野温泉のOさん 最近お会いしていませんが 元気でご活躍と思います。

 

また 明日は事前投稿になるかもしれません。よろしくお願いします。

 

DSCN6509_01.JPG  日本経済新聞から