カレンダー
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

肉料理

2019年11月27日 07:30

今日の塩原温泉は 曇りです。7時現在 玄関前の気温は4.5度でした。

 

昨日は 同居人が留守でした。家で焼肉をすると どうしても臭いが残り迷惑をかけるので この機会に焼肉をしようと 調理場に鶏肉とラム肉を用意してもらいました。

 

油は ごま油を使うか オリーブオイルを使うか迷いましたが結局ヘルシーに 普段通りの蒸し料理になりました。料理と言う程手間はかけませんが。

 

焼き肉チェーンの看板に「焼き肉?は人を元気にする力がある」と書いてありましたが 焼かなくても肉は人を元気にすると思いました。

 

DSCN6611_01.JPG トレーに入れてくれました。

 

DSCN6616_01.JPG 赤ワインとの相性が良いです。