カレンダー
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

バーベキュー網の転用

2019年11月 5日 07:19

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温は8度でした。

 

先日 ヤマミズの取水口を改良したお話をしました。取水口が水面下になり 落ち葉が詰まらない予測をしていましたが 吸い込む力が強いせいか 予想より落ち葉が取水口に付いています。

 

それでも水は流れて来ますが 対応を考えて取水口の上に バーベキュー用の網を乗せてみました。

 

割といい感じです。冬場は水が少なくなり 途中 管に落ち葉が詰まって凍ったりすると大変な事になります。

 

これで何とかなると思います。

 

DSCN6378_01.JPG

取水口に落ち葉が付着しています。

 

DSCN6380_01.JPG

  網を乗せてみました。

DSCN6391_01.JPG

  玄関前の滝の水が 勢いよく落ちています。