カレンダー
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

久しぶりの料理

2020年3月 9日 07:15

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

 

金曜日の夜の賄いはシチューでした。食べながら このブログでも以前紹介した久しぶりに食べたい料理が 思い浮かびました。


ちょうど、黒磯の実家に里帰りしていた社員から 何か食べたい物がありますか?の連絡が入ったのでトンカツを頼みました。

 

そう シチューの上にカツを乗せ シチュー(死中)にカツ(活)を求める料理です。

 

普段はホットプレートを使いますが 今回は電子レンジでシチューとカツを温めた料理を土曜日に食べました。

 

倍賞千恵子さんの事を書いたブログにも書きましたが ステーキでなくともカツでも元気は出ます。

 

 たとえ カラ元気でも 強がりでも 今に時期は必要なことと思います。

DSCN7545[1].JPG

シチューに乗っているのは 棒状極上ヒレカツです。