カレンダー
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

いわき湯本温泉

2020年3月26日 07:11

今日の塩原温泉は雲が多く 晴れ間が少しだけ見えます。 7時現在 玄関前の気温はプラス3度でした。

 

 3月21日のNIKKEIプラス1   湯の心旅で旅行作家の野添ちかこさんが 福島県 いわき湯本温泉の記事を書いていました。

 

いわき湯本温泉は ハワイアンセンターの頃から子供会の旅行 消防団 、家族旅行と何回も行って 好きな場所です。

 

今は競走馬の温泉療法もやっています。以前は安楽死せざるをえなかった症例でも 獣医学の進歩で治療が可能になりました。

 

どんな暴れ馬でも温泉にはおとなしく入るのは 面白いですね。「復興へ みんなで駆ける町」という副題も ほのぼのと感じました。

 

久しぶりに行きたいと思います。


DSCN7643[1].JPG

日本経済新聞から