カレンダー
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

形を変えた法定講習

2020年3月21日 07:12

今日の塩原温泉は晴れています。7時現在 玄関前の気温はプラス4度でした。

 

自宅に5年に一度行われる宅地建物取引士の法定講習会の「受講票在中」と書いてある封筒が届いていました。

 

この時期にやるの?と思いながら中身を見てみると 当日はテキスト、学習報告書、効果測定、解答用紙、返信用封筒などと 新しい宅地建物取引士証の交付を受けるだけのようです。今までの取引士証は返却します。講習はナシ。

 当初の予定では、講習は当日840分から1640分まであり、もちろん休憩や昼食をはさみますが 長い1日を覚悟していましたが、、

 

少しホッとしていますが 自宅で きちんとテキストを読もうと思います。また せっかく宇都宮まで行くので 受け取った後の予定も 考えてみます。

DSCN7620[1].JPG

  ウサギのマークが可愛らしいです。