カレンダー
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

今日から5月です。

2021年5月 1日 07:15

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温8.5度でした。

 

今日から5月です。私の誕生月でもあり、1年の中で一番好きな季節になりました。GWは 一昨年は10連休、昨年は休業 今年は緊急事態宣言の出ている都府県のあるなかでの営業になりました。心配したキャンセルも ほとんどなく ありがたいです。

 

山の色が 冬色から 少し黄緑が見え始め 緑が日増しに濃くなっていきます。毎朝歩いてきますが 山の色が毎日変わっていくのを見るのと 山の木々に命があるのを感じます。

 

今の時期は 塩原塩釜のバス停から歩いてお越しになるお客様も多くなります。距離は1.4KMで 少し登り坂ですが 散策を楽しむには良いと思います。


DSCN1039[1].JPG

玄関前です。


DSCN1040[1].JPG

対岸の山です。手前の木が 何となく邪魔ですね。隣に頼んで切らせてもらいたいです。