カレンダー
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

南紀白浜温泉

2021年5月10日 07:07

今日の塩原温泉は、晴れていますが 温泉街は 少し風が吹いていました。7時現在 玄関前の気温は13度です。

 

58日のNIKEIプラス1 湯の心旅で 旅行作家の野添ちかこさんが 南紀白浜温泉の記事を書いていました。

 

副題に 海を眺め仕事 時々入浴とあるように 今注目されているワーケーションを コロナ禍の 少し前に始めていました。

 

南紀は 一度行きたい場所の一つで 熊野古道や那智の滝などを訪れたいと思っています。冬でも氷点下にはならないそうです。

 

余談になりますが、当館の隣に完成した 蓮月の土木工事を行った木原造林さんは和歌山県の会社です。日本では 住友林業の次の山持ちと聞いています。

 

こちらも表敬訪問したいですね。

 

DSCN1166[1].JPG

日本経済新聞から