カレンダー
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

道路防災工事

2021年5月30日 07:07

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は16度でした。 

 

県道の八方ヶ原矢板線は10月下旬までの平日8時30分から17時まで 道路防災工事で 通行止めになります。


3週間くらい前 この辺りを歩いていたら 県北の土木会社の人が写真を撮っていたので 始まるのかな と思っていました。

 

土日は通行できますが 平日は通れなくなり残念です。この道路を使って仁三郎の滝に行くのは 私も楽しみでしたが、、

 

塩の湯道にある看板は 最初 塩の湯にも行けないような書き方でした。お客様から指摘を受け 土木事務所に昨日したら 他の方からも 指摘を受けたそうで 施工業者に看板の修正を頼んでいるそうです。

 

今日 写真を撮ったら 塩の湯までは行けます とステッカーも貼ってありました。もう直したのかな?

DSCN1358[1].JPG

看板は 塩の湯道に3か所位 たててあります。

DSCN1336[1].JPG

小太郎ヶ淵への分岐点から 今回の工事になります。