カレンダー
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

紅葉が始まりました。

2021年10月 9日 07:04

今日の塩原温泉は、曇りです。7時現在 玄関前の気温は16度でした。

 

朝晩の気温が下がり 葉っぱも赤くなってきました。紅葉が始まってきた感じがします。

 

写真は 今朝6時30分ごろの四季の里橋から 鹿股川を撮った写真です。当館の約1km手前になります。ここは 紅葉の撮影スポットで 紅葉の最盛期にはカメラマンが集まってきます。

 

今は7時の気温が2桁ですが これが1桁 10度以下になると 紅葉が一段と進んでくると思います。


塩原では ハンターマウンテンの周辺が 一番最初に最盛期を迎えます。今年の紅葉ゴンドラの営業は休止ですが 日園もみじラインも無料になっています。ドライブしながらの もみじ狩りが 楽しめそうです。


DSCN2424[1].JPG

これから次第に 赤みが増してくると思います。