カレンダー
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

八方ヶ原

2021年10月 5日 06:59

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は14度でした。

 

3日は仁三郎の滝を見てから八方ヶ原の大間々に行きました。久しぶりです。ここは標高が1000m以上ありますが、平原が広がっています。

 

昔は ヒツジが、かなりの頭数いましたが 今は1頭もいません。ヒツジは草を食べますが ツツジは食べないので 八方ヶ原はツツジの名所になっています。加えて オシラジの滝も新たな観光名所になってきたようです。

 

大間々の駐車場は ハイキングをしてきたと思われる方が大勢いました。ここから釈迦が岳までは2時間位で行けて関東平野が良く眺められます。

 

こちらもお勧めです。装備は 本格的な登山仕様が宜しいと思います。


DSCN2396[1].JPG

大間々の駐車場です。遠くに見えるのは釈迦が岳です。

DSCN2395[1].JPG

画像が暗くて 申し訳ないです。