カレンダー
2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

紅葉が 進んできました。

2021年10月30日 07:03

今日の塩原温泉は、晴れています。7時現在 玄関前の気温は6度でした。 

 

当館の周辺も紅葉が進んできました。対岸の山も色づいています。紅葉時期なのと 県民割引も始まって いるのでお客様も増えてきました。

 

同じ紅葉でも 最初の頃が好きな方 かなり散ってからが好きな方 と様々です。私は最初の頃が好きですが 何故か晩秋の会津鉄道 塔のへつり駅の雰囲気が好きで 何回か行っています。今年も行きたいですね。

 

また 今の時期は ご年配の方が多いです。

 

県民割引は 直接の電話予約では適応にならず 旅行会社経由の予約のみになります。私が予約の電話を受けていたら 電話の向こうで「県民割引」と言っているのが聞こえたので このことを説明しました。

 

危ういところでした。


DSCN2570[1].JPG

当館の 玄関前です。

DSCN2573[1].JPG

対岸の山です。2枚とも29日の昼頃撮影しました。