カレンダー
2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

来年の山行

2022年10月 5日 09:00

今日は事前投稿です。

 

 今日は尾瀬沼に行く予定です。やはり草紅葉の大江湿原は 毎年歩きたいですね。今年は槍ヶ岳や剱岳の登頂を計画していましたが どちらも行けませんでした。

 

 剱岳は 一緒に行くメンバーの一人が単独で9月末に登ってきたそうです。剱岳のYOU

 TUBEを見ると目もくらむような場所や どうしてここにクサリがないのだろう と思える場所もありました。

 

 単独で言った方の話は また聞きですが クサリも増え 来年一緒に行きましょう と言っていたそうです。

 

 次回 お会いした時 よく話を聞いて 来年の事は考えたいと思っています。個人的には 日本三霊山と言われる 富士山と立山は登っていて 残りは石川県の白山なので こちらは是非行きたいと思っています。

 

1004.jpg

白山

1005.jpg

剱岳