カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

オフィスで筋トレ

2023年5月 7日 07:00

今日の塩原温泉は 小雨が降っています。 640分現在 玄関前の気温は16度でした。少し冷えています。

 

あんしん財団から 毎月 あんしんLIFEという機関紙が送られてきます。今月は 順天堂大学院准教授の谷本道哉さんが 経営者自らが筋トレを実践して会社を元気に を書いていました。

 

年齢が高くなっても きちんと負荷をかければ筋肉はつくそうです。スクワットは深く 腕立て伏せは胸が床に触れるまで やる必要があります。

 

オフィスでの筋トレを広げたいそうで 良いことと思います。私も事務所で腹筋ローラーをやり ロビー奥のぶら下がり健康機で逆懸垂をやっています。

 

ぶら下がり健康機は時々お客様もやっていて 私も嬉しく思います。


DSCN7044[1].JPG
谷本さんは日本経済新聞にも 記事を書いていますが Tシャツ姿だと逆三角形なのが よく分かります。

DSCN7055[1].JPG
ロビーの奥に ぶら下がり健康機を置いています。是非 お使いください。(準備運動をしてから)