カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

玄米を食べ始めました。

2023年5月15日 07:00

今日の塩原温泉は 雨が降っています。6時50分現在 玄関前の気温は12度でした。

 

以前買ってあった 無農薬玄米を食べ始めました。玄米を食べると 痩せてしまい寒い時期は食べないでいました。

 

まだ 時々肌寒い日はありますが もう大丈夫と思います。

 

玄米を炊くときは圧力鍋を使いますが圧力鍋は 2フロアー離れた場所に置いていした。やはり近くに置いておくようにします。

 

玄米は4食分炊いて 空いた時間で違う料理をセット出来ると良いですね。材料を切って レシピボタンを押すだけなので 料理とは言えないですが


DSCN7143[1].JPG

私は 硬めが好きですが 少し水が多かったようです。お米屋さんは 塩を少し入れると美味しくなると言いますが 塩分制限中で塩は入れませんでした。