カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

いつもと違う庭先料理

2023年5月11日 06:49

今日の塩原温泉は 快晴です。 640分現在 玄関前の気温は9.5度でした。

 

9日は 支部総会終了後 矢板のヨークベニマルに寄り 庭先料理?の材料も買ってきました。

 

いつもと違うのは 現在オーバーホール中で、お酒は3日に飲んで以来お休みしていて ノンアルコールワインの350mlの缶を買ったことです。

 

味は 悪くはないですが 果汁の甘さが少し気になります。それとアルコールが入っていないと 入っている時の半分も食べられない!

 

これはアルコールで食欲のコントロールが麻痺するからでしょう。割れた腹筋を本当に手に入れたいと思ったらアルコールを飲んでのドカ食いを止めるべきと思いました。

DSCN7100[1].JPG

鬼怒川からの帰り道 矢板市からの高原山がきれいでした。

DSCN7102[1].JPG

始まったのは6時を過ぎてしまいました。手前にノンアルコールワインがあります。