カレンダー
2023年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

いつもと違う栄養補給

2023年5月23日 06:54

今日の塩原温泉は 雨が降っています」。6時50分現在 玄関前の気温は11度でした。

 

21日 献血から帰ってきて 一仕事して 温泉に入り帰ろうとしましたが 風呂場で のぼせて転んだりしたら困ると思い、お風呂には入らず 早めに帰りました。

 

社員からも声に力がない と指摘があり 気のせいか 帰り道も下りですが いつもより疲れる感じがします。次回の献血が6カ月後になる理由も 何となく理解できます。

 

今までなら 肉を焼きながら 赤ワインを飲みますが ノンアルコールビールとホッピーを飲みながら 庭先で食事をしました。停酒生活 長くなっています。

 

蚊が飛んでいて 靴下を履いていても 刺されます。次回からベープマットが必要と思いました。

 

2次会は 室内でノンアルコールワインを飲みました。

 

DSCN7202[1].JPG
外での飲食は アルコールが入っていなくても 楽しいです。

DSCN7203[1].JPG
ノンアルコールワインと唐揚げ オーブンで焼くと 一層美味しいです。