カレンダー
2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

尾瀬沼

2013年6月22日 07:25

今日の塩原温泉は晴れで 7時現在玄関前の気温は16度です。湿度も低く 爽やかな朝になりました。

昨日は尾瀬沼を1周してきました。予定ではニッコウキスゲの咲く7月中旬でしたが、無性に山に入りたくなり行ってきました。

5月の末にいきたかったのですが、残雪が多いようで、後日になっていました。今シーズン 最初の山行です。やはり山のエネルギーが欲しくなっていたのでしょう。天気は曇りでしたが、ミズバショウ、ワタスゲ、ツツジ、も咲いていました。

いつ来ても尾瀬はいいですね。天気は曇りですが、歩いていると心が晴れてくるのが分かります。

それと、今回は アンクルウエイトトレーニングが効いているせいか、さほど疲れを感じずに帰ってくることが出来ました。

Simgp5455 御池のバス停ではストーブがついていました。

Simgp5457 大江湿原。

Simgp5462 鹿の駆除のワナを確認しているようでした。

Simgp5464 燧ケ岳。

Simgp5466 ミズバショウも残っていました。

Simgp5467 ツツジも見頃です。

Simgp5481 長蔵小屋。

Simgp5482 尾瀬沼ビジターセンター。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。