カレンダー
2013年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

雨の川岸露天風呂

2013年6月27日 07:20

今日の塩原温泉は晴れで、7時現在玄関前の気温は16度です。

今年の梅雨は雨が少なめです。私は基本的に晴れがすきですが、やはり雨の降るべき時は雨が降った方が良いと思います。

最近梅雨の中休みで晴れの日が続いていましたが、昨日の昼くらいから本格的な雨になりました。

雨の露天風呂も風情があっていいです。鹿股川の水量も増えてきました。でも 今まで雨が少なかったので、山に吸収されるのが多いと思います。

昨年露天風呂の冠水は2回でしたが、今年はない事を願っています。

Simgp5560 川岸露天風呂

Simgp5557 川の中の石が もう少しで隠れそうです。15時30分撮影。

Simgp5562 17時撮影。

当館のホームページはhttp://www.myogaya.com/です。