カレンダー
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りと生ビールをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

露天風呂補強工事

2016年12月17日 07:34

今日の塩原温泉は晴れています。  7時現在 玄関前の気温はマイナス3度ですが、道路に1cm位積雪があり、湿度があるせいか 昨日ほどは寒く感じませんでした。

女性専用川岸露天風呂の補強工事を14日に行いました。鉄筋を入れコンクリートで固めるものです。

今回も 社員がやってくれました。これで大雨の時も安心です。

さらに欲をいうと 混浴と女性専用の間に仕切りがありますが、その部分も鉄筋を入れると良いです。

工事は来年の4月位で良いのでは?それまでに石を毎日少しずつ トレーニングと思い運んでみようかと思います。

個人的な話で恐縮ですが、来年6月に屋久島に行く話が来ています。屋久島の宮之浦岳の日帰り登山は 割りとハードなので 今から準備が必要な気がします。

Dscn9481  型枠を組んで鉄筋を入れました。

Dscn9496 コンクリートを流し込みました。

Dscn9515  16日の朝 養生シートを取りました。型枠は19日頃撤去します。

当館のホームページは http://www.myogaya.com/ です。

お時間のない方は「5分で分かる明賀屋本館の魅力」
http://www.myogaya.com/landing/
   をご覧ください。