カレンダー
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

白鵬

2019年8月13日 07:08

今日の塩原温泉は、晴れています。 7時現在 玄関前気温は 22度でした。

                             

 ハロープラザの図書館から 白鵬の本を借りてきて読みました。小学生向けに書かれている本ですが 白鵬が大相撲入門から 最近(朝青龍が引退するまで)の経緯が よく分かりました。

 

歴代最多の優勝回数を持つ横綱が なかなか入門する部屋が見つからず 頼み込んで入門したのは意外です。

 

真面目に努力した姿は立派だと思います。

 

最近は横綱審議員会から注意されることもありますが、これからも頑張ってほしいです。

 

DSCN5513_01.JPG

不知火型の土俵入りです。この型は短命の力士が多い中 長い期間活躍しています。