カレンダー
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

カエル

2019年8月14日 07:22

今日の塩原温泉は曇りで 朝のうちは 晴れ間が少しだけ見えました。7時現在 玄関前の気温は23度で 湿度が高い感じがします。

 

 今朝自宅から旅宿まで 歩いて出勤途中、気が付くとカバンにカエルがくっついている!

 

 どこで くっついたのでしょう?小さくて可愛いカエルです。昔「ど根性ガエル」というマンガが有った事や。ボクシングの輪島功一選手が「カエル跳び」を得意技にしていたのを思い出します。

 

 明賀屋本館まで連れていこうかとも思いましたが、本人?も どこまで連れていかれるか不安に思っているようなので、逃がしてやりました。長生きしてほしいですね。

 

DSCN5534_01.JPG  何とも愛敬があります。