カレンダー
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

税務署での説明会

2019年8月30日 06:44

今日の塩原温泉は、曇りです。 6時30分現在 玄関前気温は 19度でした。今日は東京出張で早目の投稿です

                             

 昨日は税務署で開かれた軽減税率の説明会に行ってきました。税務署の方は丁寧に説明してくれて アウトラインは分かりました。

 

 ただ実際は事務処理が煩雑になり なかなか辛い制度と感じます。個人的には消費税は みんなで負担して それなりに良い税金と思いますが 税率は一律にあいてもらいたいです。

 

何年か先に税率は上がるのでしょうが、その時には軽減税率は無くして 税率は一律にしてほしいです。

 

いや次の衆議院選挙で どこかの政党が争点にしてほしいです。

 

DSCN5667.JPG 案内板

DSCN5669_01.JPG冊子です。