カレンダー
2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の記事
カテゴリー
過去の記事

山登りをこよなく愛し、毎日1万歩を歩く、塩原温泉の老舗旅館「明賀屋」の社長が、日々のあれこれをつづります。

休館日には

2020年1月 9日 07:47

今日の塩原温泉は晴れています。 7時現在 玄関前の気温は4度でした。昨夜から温泉街では 台風の時よりも強い風が吹いていました。でも塩の湯道の おかね道橋を渡ると風が止んでいました。

 

 7日から9日まで3日間休館にしています。1か月以上前からこの期間は休館にしていました。

 

 年末年始 忙しい日が続いて 社員も大変だったので 良い休養になると思います。実家に帰ったりする社員もいました。

 

 休館の時に留守番をするのは 社長か支配人です。例によって私が留守番です。ブログに書いたように生牡蠣は食べられませんでしたが ニンニクは 食べられました。

 

普段 フロントに立つ以上 あまりニンニクは食べられないので 休館日にまとまって食べるようになります。

 

餃子に生ニンニクをたっぷり漬けて食べたり 石油ストーブを持ってきて アルミホイルに包んだニンニクを焼いて食べました。

DSCN7068_01.JPG 王将の冷凍餃子を買ってきていました。

DSCN7075_01.JPG

ホクホクして美味しかったです。